FotoJet (44)

SAR政府の開発計画に沿って、多くの地元の通信事業者は、本土、香港、マカオをカバーする「ワンカード、​​デュアルユース」サービスを開始しました。 1枚のカードで11桁の香港と本土を同時に表示できます。學生planそのため、香港の人々が本土の番号を申請するための別のチャネルがあります。彼らは本土で簡単に口座を開設し、本土の親戚や友人に迷惑をかけることなくAlipay / WeChatの支払いを申請できます。この記事では、香港と本土で本土のテレホンカードを購入する方法を紹介します。北部で頻繁にお金を使う場合でも、本土の親戚を時々訪問する場合でも、ニーズを満たすためにテレホンカードが常にあります。

本土のコーリングカードはどこで購入できますか?

これまで、高額のショッピングカードを購入するには、香港電話儲值卡本土で申請する必要があり、すべてのディーラーが返品証明書を受け入れてログインするわけではありませんでした。しかし、近年、香港の人々が消費のために北に行くことが増えるにつれて、本土の電話番号の需要が高まっています。多くの地元の電気通信事業者が「OneCardTwo Number」サービスに参加しており、香港の電気通信店で本土の電話番号を処理できるようになっています。

「1枚のカード、2つの番号」「名前が示すように」とは、本土、香港、マカオで同時に2つの電話番号を使用するために必要なスマートカードが1枚だけであることを意味します。最大の利点は、時間と利便性を節約し、壁を回避する手順を節約できることです。結局のところ、Google、Facebook、Instagram、WhatsAppなどの一般的に使用されるアプリケーションはすべて本土で禁止されています。一般的に、No.1カードとNo.2のサービスプランには、本土からSMSを受信する機能がすでに含まれています。香港でも、いつでも確認コードを受け取ることができるので、銀行や電車の購入に便利です。ただし、個々の事業者は、料金を計算する際に「本土通話パッケージ」と「モバイルデータパッケージ」を分けることができます。ご注文の前に、長距離通話とローミング料金を確認する必要があります。

香港で「ワンカード、​​ツーカード」プランを実施しているチャイナモバイルとチャイナユニコムの本土支社も、學生Planコーリングカードの自宅訪問許可を受け入れています。さらに、SmarToneとCSLは、既存の顧客に本土の電話番号を使用した付加価値サービスも提供しています。その中で、CSLのグレーターチャイナデータコールパッケージは、台湾をさらにカバーし、100分のローミングコールが含まれています。

個人のニーズに合わせて月額料金プランを柔軟に選択でき、本土番号を緊急時に低コストで利用したい場合は、元の方法に戻って、データコーリングカードを直接受け取ることを検討してください。本土のカウンター。携帯電話にカードを待つ機能があれば、合格するたびにカードを集める手間を省くことができます。ただし、事前にVpN回避アプリをダウンロードすることを忘れないでください。ダウンロードしないと、香港の友達に連絡できない場合があります。また、香港でのショートメッセージの送信や大中での香港への折り返し電話を容易にするために、「香港およびマカオのローミングサービス」/「国際長距離サービス」を設定する必要があります。

本土のデータコーリングカードを処理する手順は複雑ではありません。国境検問所の電気通信カウンターに行くだけで、本名で自宅訪問許可証を登録できます。さらに、登録のために本土の住所を提供し、ホテルの住所を入力する必要があります。あなたは従業員にあなたのパッケージに協力するように頼むことができます、そして少なくとも本土の電話、モバイルデータ、SMSの送受信のような基本的な機能を持っています。香港の人々は通常、月額家賃の特定の無料パッケージを申請します。

本土には、ホームホーム許可を受け入れる3つの主要な通信事業者があります。チャイナモバイル、チャイナユニコム、チャイナテレコムです。小さなお店や露店で売られているテレホンカードを見るチャンスがあります。ただし、どこでコーリングカードを購入する場合でも、通信事業者の支店で本名を登録する必要があります。通信事業者の支店で直接申請することをお勧めします。

本土のテレホンカードは最も手頃な価格ですか?

中国で自分の名刺を購入する場合は、同じ名刺の価格が販売場所によって異なる場合があり、シーフードの価格もある場合があることに注意してください。最も簡単な方法は、深センゲートウェイで直接通信事業者のカウンターを見つけ、個人的なニーズに応じてデータ通話パッケージを選択することです。

関連記事:

この4つから携帯電話の位置を判断する方法は?

電話番号に関するいくつかの質問への回答

電話番号の確認方法